ipn通信

InterPlantsNetをもっと知ってもらいたいと思いこちらのBlogを開設いたしました。商品の紹介や説明を中心に展開していこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コチョウラン
IPNです。

写真は胡蝶蘭。

日本では蝶が舞っているように見えることから「胡蝶蘭」と呼ばれ
諸外国ではモス オーキッド(蛾のラン)と呼ばれています。

数ある花のなかでも、高貴さの際立つ花の女王・胡蝶蘭。
花の寿命は50日~60日

贈答用に最適、長く長~く楽しめますね♪

今年、ミニミニてのひらサイズの胡蝶蘭が正月用に少しだけ…入荷しました!

先着順ということもあり

あっっっっ!

という間に売り切れてしまいましたが、再来年も入荷するかも知れません。
気になった方は、ぜひまたご連絡を。。。
s-ミニ胡蝶蘭2
PHOTO:切花で一輪挿しにしても相当、素敵です。
スポンサーサイト
お詫びと秋の花 センニチコボウ
IPNです。
めっきり秋深まってきた今日この頃です。

お気づきの方も多いかと思いますが…IPNのホームページがリニューアルされました!!

コチラです!→  http://www.hk-int.jp/ipn/index.shtml

そしてさらに、みなさまにお詫びがあります…
今回の“クリスマス企画DM”ですが、都合により従来と変わらず、本日メール会員さまにの
みメールマガジンとして配信いたしました。

お待ちいただきましたお客様…大変申し訳ありません。
コチラより閲覧可能になっておりますので是非チェック下さいませ。

10月号です→http://www.hk-int.jp/ipn/contents01_shi-zunaru.html



PHOTO:これからお花の少なくなる季節…千日小坊は負けずに元気いっぱい☆です!!可愛い~
夏の手のひらガーデン
IPNです。

夏にピッタリ!
みずみずしくて潤いたっぷり♪の多肉植物はいかがですか?

最近、ブリキ×多肉の組み合わせにすっかりハマっています。
たくさん作って並べても可愛いですよ。

お水も油断すると湯だってしまう夏。
お水を補給したつもりが…お湯だった!! なんてことありませんか?

そんなときは多肉!

水やりをあまり頻繁にしなくてもOKな多肉植物達でしたら
そんな心配は、いりませんよ。

用土で植え込んだら、お部屋の涼しい場所へ。
秋になるにつれじょじょに紅葉する品種もあります。

楽しみいっぱいの多肉植物。オススメ商品です♪

PHOTO:多肉寄せ植え×ブリキ、やっぱり配色が素敵です!

植物のお留守番
IPNです。

暑い…毎日ですね。
皆さん、夏バテしてはいませんか?

夏休みに入って、旅行や海・山等のお出かけによりお家を留守にしがちな時期ですね。

留守中の植物へのお水やり、どうしてますか?

【出かける直前、たっぷりあげる?】・【出かけないお友達に預ける?】
方法はそれぞれあるかと思いますが、短いお出かけ時に有効なこんなのもお試し下さい。

1:植物を全てお風呂場へ集合させる
2:少しづつ水遣り
3:浴槽にぬるま湯を張る(結構多めに)

水蒸気によって2~3日は水枯れすることなく過ごすことができます。
(窓の無い浴室は光が無いため、元気はなくなります…)

大型観葉の場合はペットボトルのフタ部分に穴を幾つか開けて土部分に逆さに挿すという
方法も…

いかがでしょうか?
植物達も家族の一員!留守番中も彼らが快適に過ごせる環境を確保してあげたいものです。
色々、工夫して楽しんでみて下さいね!!

サマーアレンジL
PHOTO:ジュエルBOXサマ~アレンジ☆こんな風にオーダーmadeも可能です。




冬の花
IPNです。
キレイですね‘ニュージェネレーション’
ニュー
カニ爪のような不思議な葉っぱの先から元気カラーのお花。

数少ない‘冬の花’とってもステキです。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。