ipn通信

InterPlantsNetをもっと知ってもらいたいと思いこちらのBlogを開設いたしました。商品の紹介や説明を中心に展開していこうと思っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モンキーツリーの謎
monki

IPNです。

今日は変わった植物モンキーツリーのお話です。

まずは名前が不思議ですね!
ほとんどの人が「モンキーツリー」=おサルの木??と想像された
かと思います。でも、おサル?!どこが!?色も形も似ていません
が!と思いよくよく調べてみるとこの名前の意味はサルの木ではナ
イそうです。でも、どうしてこの名前になったのかは不明…
別の和名では「天竜」ともいうようですが…。謎は深まります。

学名ではsenecio kleinia(セネシオ・クライニア)といいます。
ドイツの植物学者クライン(J.T.Klcin1685~1759)の名にちなん
でそう呼ばれるそうですよ。こちらはかなり納得な由来ですね。

スモーキーな色といい多肉質の姿。木のような茎のような…本当に
神秘的な謎をもった不思議な植物ですね。

原産地のカナリア諸島では、この茎(棒)をそっと握ると幸福になれ
ると言われ古くから大切にされているようです。

IPNでもたまにアソート出荷されています★
モンキーツリーを飾って幸せを呼び込みましょう!
ありがとうございました。
IPNです。

先日IFFTご来場のお客様ありがとうございました!

今回初出展&今季から始まった大鉢sigシリーズのご紹介ということもありスタッフ一同はりきって展示会に挑みました。
ブース自体も今回は大鉢が全体を占めていたので「かわいい」より「かっこいい」感じ。いつものダンボールブースとツヤツヤかっこいい植物のおかげでかなり!目立ってました★

本当におしゃれで上品な展示会でした。

思わず、あのソファとあのテーブルをリビングに置いて…サイドにはプリンセスオレンジの鉢植えを…などと自分の部屋のことまで考えて楽しんでしまいました。

やっぱり!いいお部屋にはいい家具といい観葉植物ですよね!
おしゃれな空間作りにsigシリーズはオススメですよ!

orenji

葉牡丹のイメージって…
habotan


IPNです。

もうすぐ12月ですね!
クリスマス→年末→お正月…といろいろ忙しい時期に入りました!
そろそろ準備をはじめていることと思います。

でも日本の年末年始って本当に大変。
クリスマスの洋風なイメージから一転、和風!なお正月に一日で
早代わりしなくてはならないのですから…。

そこで使えるアイテム『ピエラテ葉牡丹』!です!

ポイント①
ピエラテに植わっているのでどことなく洋風?和風?
な雰囲気を出しています。

ポイント②
12月半ばはクリスマス風ピックやキラキラガーランドを添えるだけ
でふんわりやさしいクリスマスプランツに。
25日を過ぎた頃、干支ピックや和風小物で一転お正月顔に。

ポイント③
置く場所や飾り方次第でキュートにもクールにも!

葉牡丹のイメージが変わりましたか?
純和風のみではありませんよ♪
来月のシーズナルは特集でご紹介します。ご期待下さい!


何でしょう?
konifa


IPNです。

わかりましたか?このアップ…

そうです!コニファーです!

コニファーに顔を近づけたコトはありますか?
とってもいいにおいなんですよ。近くで見てもとっても可愛い
…でも実はこのコニファー120㎝位の大鉢モノなんです!
あまりにかわいいので近づいてアップで撮ってしまいました★

大鉢といえば!もうすぐIPN展示会が始まります。
年内最後の展示会です。今回は中・大鉢モノを中心にかっこよく
展開しますよ!!クリスマスからお正月のシーズン商品もいち早く
展示しますのでかなりオススメです。

ぜひご来場お願いします!

東京国際家具見本市【IFFT】http://www.idafij.or.jp/
06.11.22~25 東京ビッグサイト B-5ブース




冬ですね
poinse

IPNです。

最近すごく寒いですね…もう冬です。
秋のナチュラルな雰囲気から一転、繊細でシャープなイメージに
模様替えですね。…でも冬の植物って??

そんなときはポインセチアです♪

写真はブーケ観葉とブーケポインセチアを合わせてカゴに投げ
込んだだけ。寄せ植えみたいでとってもステキです。
簡単でかわいい今年の冬もポインセチアが盛り上げてくれそうです★

不思議植物エアプランツ
IPNです。

エアプランツの花を見たことはありますか?
珍しく花のついたイオナンタを発見したのでご紹介します。
eapurantuhana

なかなか奇抜なカラーで可愛いです。
上手に育てているとたまに見せてくれますよ!

また、エアプランツはポコポコと小さな子供を繁殖します。
カラダ(?)の一部に綿のようなものが付いていても捨てないで!
そっと中を探って下さい。小さなエアプランツがいますよ。
もしかして新品種かも…

本当に不思議でおもしろい植物ですね!
まだまだ可能性いっぱいでおしゃれなエアプランツ★
この冬から育ててみませんか?楽しくってオススメです!
Designed by aykm.
