ipn通信

InterPlantsNetをもっと知ってもらいたいと思いこちらのBlogを開設いたしました。商品の紹介や説明を中心に展開していこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あなたのヘデラのお名前は?
IPNです。

今日は奥が深~いヘデラの品種についてご紹介します。
品種がすごーーく多くてちょっとの違いで名前が変わってくる‘ヘデラ’ 別名‘アイビー’という名前でも
親しまれています。

↓↓↓IPNのアソートではヘデラMIXとして出荷されるこの子達…さてなんていう名前なんでしょうへ
答えは!シャムロック(左上:緑)、グレーシャー(左下:白斑)、レディーケイ(中央:緑)、ゴールデンチャイルド(中央下:黄色)、ライトフィンガー(右上:ライム)、ハーレキン(右:白斑)

名前を知るとより愛着が湧きませんか??
あなたのヘデラはどの品種だったでしょうか?
もちろん、ご紹介のヘデラは全体の中でもほんの一部です。これを機会にヘデラを研究してみてもおもしろいですよ♪
スポンサーサイト
夏のお気に入り
IPNです。

夏になるにつれどうしても欲しくなってしまう商品‘苔DAMA’です。
なかでも特にいつも気になってしまうのがこれ↓↓↓
‘シノブ苔DAMA’
koke
見た目とっても涼しげでカワイイんですよ。
特徴といえば根っこがふさふさの毛(??)に覆われててまるでネコみた
いなところ。これがどうしても嫌!!って人もいますが私は大好きです♪
とにかく個性的で愛嬌たっぷりの植物ですよ。

お水をあげて可愛がってあげればどんどん成長するしペットプランツ
としてもかなり育て甲斐があり楽しめます。

毎年‘シノブ苔DAMA’にばかり注目していたので他の植物をみていな
かったのですが…こんなカワイイ‘苔DAMA’もいます↓↓↓
‘ワイヤープランツ苔DAMA’
koke2
カワイー!!ワイヤーのツルの赤さが際立って‘苔DAMA’にピッタリですね!!

植える植物や水受け用のお皿によって表情もグッと変わってくる
‘苔DAMA’シリーズ。イロイロな楽しみ方ができるのも魅力のひとつ
です。

好きな植物を見つけてオリジナルな飾り方を楽しんでみましょう!
今年の夏は‘ワイヤー苔DAMA’にしよっかな♪
SIG植物のご紹介 ~その9~
IPNです。

今回はナチュラル&飾らないおしゃれな雰囲気を
併せ持つステキな植物‘オリーブ’です。
oribu
みなさん‘オリーブ’ご存知ですよね!
名前だけは知ってる!!って方も結構みえるハズ…

ところで実物を見たことは??
名前だけでもとっても素敵なのに、樹木は更におしゃれで可愛らしいんです。

シルバーに輝く葉っぱやお馴染の楕円の実もなります。
うまくいくとオイルだって取れるんですよ!

どことなくイタリアの雰囲気を漂わせるナチュラルな姿はシンボルツリーとして
最適です!
oribu2
おしゃれ度かなり高いです!人気も高いです!予約はお早めに…
SIG植物のご紹介 ~その8~
IPNです。

今日の紹介植物は‘ステノカルパス’です。
sk1

ヤマイモガシ科ステノカルブス属の植物です。

耐寒性・耐陰性に優れているとっても育て易い観葉植物です。
葉っぱの形が個性的でおもしろくやさしい爽やかな薄い黄緑色
がとてもキレイで人気があります。

フリーハンドで輪郭を描いたようなふにゃふにゃっとした葉っぱ
はなんとも言えない癒し感があります。この気張ってない感じ
がとっても可愛らしいポイント♪

そんなステノカルパスですが、屋外の霜の降りない暖かな場所
で地植えすると美しい真っ赤な花を咲かせてくれるようです…
(私自身は見たことはありませんが。)

色んな表情をもった面白い植物ですね!
sk2
意外と珍しい品種でもあります。
夏にピッタリ
IPNです。

もうすぐ海開きですね!
週末、街にはカラフルな水着がたくさん飾られていて夏を実感
しました。
やっぱり夏は元気なビビッドカラーが良く似合いますね♪

植物達も水着に負けず(??)
カラフル夏バージョンです!!サボテン3つが並んで植わっている
姿は、すごーくキュートですよ!
sabo2

横からみても…元気カラーでカワイイ!
sabo3
この夏お店のアイキャッチに。夏の雰囲気作りに。
こんなキュートなカルテットはいかがですか?
SIG植物のご紹介 ~その7~
IPNです。

今日は‘アンスリウム・フィオリーノ’のご紹介です。
アンスリウムの花といえば『レッド』が定番ですが、IPNでは『ホワイト』でもなく『ピンク』でも
ない『パープル』をご用意しました!!

すごく上品で珍しい花色ですね。
ansu
明るい場所でしっかり管理していれば次々と花が出てきますよ。
急激な温度変化に弱いので冬はなるべく暖かく夏はなるべく涼しく、少々過保護気味に大事に大事にしてあげて下さいね。

ansu2
葉っぱの形もカワイイ!女性へのギフトに喜ばれそうですね♪
夏のインテリアに!
IPNです。

暑くて暑くて、もう溶けそう!と今日も幾度となく思っていました。
まだ夏は初まったばかりなのに…
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は気分だけでも涼し~い演出をすることができるフラワー
ベース‘アイスグラス’をご紹介します。

私も初めて見たときはびっくりしました!表面に霜がついたみ
たいに加工されているんです。本当に『凍ってる』みたいですよ。

見た目にとっても涼しいフラワーベース。これ以上のものはあ
まりお目にかかったことがありません。
一度手にとって見ていただきたい商品です!

ig1
季節の切花をこんな風に飾ってもナチュラルで素敵です。

ig2
和風もイケます!夏の和室に涼しい雰囲気で。

ig3
おなじみのミニアレンジも水場に置くと夏のリゾート気分ですね。

暑い夏を気分だけでも涼しく!
アイスグラスで涼しげな夏のインテリアを演出してみましょう。
SIG植物のご紹介 ~その6~
IPNです。

今回は‘フィロデンドロン・オレンジ’
以前までは‘フィロデンドロン・プリンセスオレンジ’で販売していた
とーってもカワイイオレンジの品種です。

前回の‘ブラックカーディナル’と比べるとかなりキュートさが際立
つコトかと思います…。

同じフィロデンドロンの仲間でもやっぱり色んなポジションがあるん
ですねぇ~♪
この子はキュートなアイドルといったところでしょうか。

ore2
この植物のかわいいところはワンポイントだけ紅くなるところでしょう。
全部の葉っぱではなくあくまでワンポイントだけ。なんかソコがかえっ
てお洒落ですねぇ!!

わりと小ぶりな品種なのでちょっとしたギフトにも断然オススメです!
ちびっ子のお誕生日やベビー誕生祝、何かと子供のお祝い事のプレ
ゼントにもとっても人気があります。

シンプルな窓際やリビングのサブグリーンとしても大活躍間違いなし
ですね!
SIG植物のご紹介 ~その5~
IPNです。

SIG植物のご紹介5回目は‘フィロデンドロン・ブラックカーディナル’
です。

フィロデンドロンの仲間は、本当に多く熱帯アメリカに約250種以上
分布しています。その中でもひときわ渋くかっこいい品種をチョイス
しました。

葉や茎の色はところどころ赤黒く、全体的に落ち着いた雰囲気を持
っています。同じ仲間で可愛らしい‘フィロデンドロン・オレンジ’と比
べると…

『なんて大人な感じなんだ…渋い』 

と、思わず言ってしまうほどの素敵さです。リビングよりも玄関口や
寝室なんかにさりげなく置いてあるほうが更に素敵なんじゃないで
しょうか??
bc
展示会では個性的にREDベース植えしてみました!
ベース色に負けない存在感はサスガです。
夏の管理ポイント
IPNです。

暑いですね!夏ですね!

クーラーや扇風機など大活躍の季節がやってきました!
お部屋で観葉植物を育てている方は要注意!
いろんな原因で夏を乗り切れず弱ってしまう場合があります。

今回は夏の観葉植物管理法を簡単にご紹介します。
   
夏の室内で特に注意が必要なのはクーラーなどの冷房対策です。
乾燥した冷たい風が直接あたる環境は観葉植物にとって大変過酷な環境
となります。
特に弱い品種などはひどいと落葉してしまうこともあります。

他の植物にもいえますが、葉が薄く柔らかい品種は症状が出やすいため直
接風が当たらないように場所を移動してやることが大切です。扇風機の風も
直接あたると水分を奪うことになるので気をつけましょう。

夏の水遣りは鉢の土が乾いてからやるのが基本。

受け皿にたまった水は捨てて、なくなったら新しい水をいれましょう。
アクアテラポットのように鉢内にためる場合は今までどおりで構いません。
ただ窓際に置いているなどの場合は鉢内の水の温度が上がってお湯のよう
になったりしますのでこまめな交換と注意が必要になります。

夏の暑い気温も30℃を越えると植物は弱ってしまいます。何らかの理由で
止む終えず戸外に出す場合は晴天の日を避け、雨や曇りの日に出すように
し弱い光から少しずつ慣らすようにしましょう。

natsu
暑い夏を上手に乗り切って植物と長いお付き合いをしましょう♪

SIG植物のご紹介 ~その4~
IPNです。

今回はパンフレットの表紙にもなった!
フィロデンドロン・ファンバンのご紹介です。
fun2


濃くてツヤツヤの葉っぱ。カワイイ!よりもカッコイイ!が似合う
植物です。

サトイモ科の植物で仲間にはセロウムやクワズイモ・クッカバラ等
がいます。

独特のフォルムは何とも優雅でシャキっと伸びた茎や空を仰ぐよう
な葉っぱがとても素敵な印象です。

シャープな雰囲気が和風空間にもしっくり馴染むので上手に取り入
れるとかなりハイセンスな和風モダンが創り出せます。

耐陰性・耐寒性ともに強く扱いやすい植物ではありますが光が不足
しすぎると茎が垂れ下がってしまうのでご注意下さい。
fun
何気なく和室にいたら…カッコイイですね!
SIG植物のご紹介 ~その3~
IPNです。

今日もがんばります!SIG植物紹介第3弾です!

今回は…フィカス レリジオーサ。
indo3

別名インドボダイジュと呼ばれるこの植物。クワ科イヌブナ属の
植物です。
この植物も葉っぱの形がとても個性的で可愛らしいのでとても
人気があります。

お釈迦様と密接な関係にある植物でインドでは名前の通り聖樹の
一つで聖地や寺院ではよく植えられています。
樹にまつわるお話もたくさんあるので調べるといろいろ発見できる
とても楽しい植物です。

indo
管理の面では比較的丈夫ですが寒さに弱いので温度には気をつけて
やることが必要です。

そよ風にゆらゆらと葉を揺らす姿がとても優雅で爽やかな植物です。
癒しのインテリアにいかがでしょうか?

SIG植物のご紹介 ~その2~
IPNです。

さぁ!どんどんいきましょう!SIG植物紹介第2弾です!

今回は…ヒメモンステラ。
hime
今のうちにどんと紹介しておきましょう。

モンステラ・アダンソニーと同じくサトイモ科モンステラ属の分類
に入ります。

最近では葉っぱの愛らしい形がデザインのモチーフやアートに
多用されるため『見たことある!』って方も多いのではないでしょ
うか。

大きなモンステラに比べヒメモンステラはとっても小さめ。
そしてたくさんの可愛らしい葉っぱを付けます。大葉より小葉が
好き。変わった感じの個性的なのがいいな…という方にいつも
オススメしております。

管理もとても簡単でかなり丈夫な植物です。

リビングに置くだけで部屋がぐんとオシャレにアップする魅力い
っぱいの観葉植物です。

そういえばこの葉っぱキライってヒトあんまり聞いたコトないなぁ。
と思う今日この頃でした…。

SIG植物のご紹介 ~その1~
IPNです。
今季から展開している‘スタイリッシュインテリアグリーンGF’
ラインナップの中から1品種ピックアップしてご紹介します!

今回は…ネオレゲリア・ファイヤーボール。

neo

いかがですか?この今までにない感じ。

緑葉が溢れる大型観葉植物の中でも‘コンシンネ・レインボー’と
並んで、一際目を引くこの葉色。
シンプルなグラスファイバーベースには、かなりスタイリッシュに
映えさり気なくも美しい存在感を極めます。

丈夫で育てやすく、よく殖えるのでお勧めの種類ですよ。
実はパイナップルの仲間というキュートな一面ももつ魅力的な品種です。

neore
個性的な空間を目指す方に… 
ILS2007
インテリアライフスタイル2007 ご来場ありがとうございました!

6月6日~8日までの3日間、たくさんのお客様に足を運んでいただき当社をご紹介する
ことができました。

ブース運営もかなり充実したものとなりスタッフ一同とても感謝しております。
ils


43


次回の展示会は9月4日~7日のギフトショーを東京ビッグサイトにて予定しております
ので是非のご来場をお願い致します!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。