ipn通信

InterPlantsNetをもっと知ってもらいたいと思いこちらのBlogを開設いたしました。商品の紹介や説明を中心に展開していこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グリーンアドバイス*サボテン*
IPNです。
「簡単なサボテンすら枯らしてしまうなんて…私には植物を育てるセンスがない!」
なんて思い込んでしまっている方。実は意外にたくさんいます。

グリーンの管理はちょっとしたコツと少しの知識でもっと上手に、もっと楽しく簡単に
できるものですよ。
…ということで今回は、グリーンビギナーの登竜門ともいえる【サボテンの管理方法】
を簡単にご説明させていただきます!

  
   **-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
サボテンにも水は必要です。
【春】と【秋】にはきちんと適量を与えてあげましょう。霧吹きでひと吹き朝か夕方に。
月に1回晴れた日の朝か夕方にコップ半分ほどの水を与えるのも効果的です。

【夏】や【冬】は、休眠しますのでほとんど与えなくても大丈夫です。梅雨の時期は根
腐れの危険がありますのでできるだけ水やりはひかえるようにして下さい。

直射日光は避け、やわらかい光が入る暖かい場所に置いてやって下さい。風通しの
良い場所ならなお、良いでしょう。

サボテンは小さくて可愛いものが多いです。それ故に可愛がりすぎて水をあげ過ぎて
しまったり構いすぎてストレスで枯れてしまったり。。。

基本的に水管理さえしっかり守ればもっと長く楽しく育てることができますよ。 サボテン
はビギナーに優しい簡単植物です。
     **-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

育てる植物よって管理方法はそれぞれ異なります。その植物にとって一番良い環境
を与えてあげればスクスクと成長し、あなたの愛情にきっと答えてくれるハズです。

一度枯らしてしまっても、挫けずにがんばって!
グリーンビギナーさんをIPNは応援します。いろいろなグリーンを一緒に楽しみましょう♪

植物の育て方リクエスト、お待ちしてます!!
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。