ipn通信

InterPlantsNetをもっと知ってもらいたいと思いこちらのBlogを開設いたしました。商品の紹介や説明を中心に展開していこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おまたせしました。!ソレイロリア復活!
soreiroria


IPNです。

夏の間、販売を中止していたソレイロリアが復活(??)しました!
久しぶりに姿を見ましたが小さな葉っぱがやっぱりカワイイ♪
思わずふかふか撫でてしまいました。

さて、なぜソレイロリアが夏季に販売中止になるのでしょうか?

それはソレイロリアの生育形態に関係があります。
小さな葉が密集しドーム状に生育していく植物のため葉の蒸散
から出た水や水遣りの残り水などいらない水分を逃がせずに葉の
群集中で蒸らしてしまうことがよくあります。
結果、弱って枯れ死…特に気温の高くなる夏は怖いですね。

人間でもかなりの汗をかいてしまう夏はソレイロリアにとって
かなり厳しいといえるでしょう。

もちろん販売をされているお店もあります。
ですがやはり暑さや蒸れに特に弱い植物は夏季の管理が非常に
難しいためIPNでは提供を控えています。

逆に秋~春にかけては元気いっぱいのソレイロリアを楽しむこと
ができます。葉の色も深い緑や黄緑・斑入りやMIXなどイロイロ
な種類も見受けられもう大丈夫。

IPNでは少しずつですがソレイロリア出荷再開しました!

みなさまのご予約お待ちしております!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。