ipn通信

InterPlantsNetをもっと知ってもらいたいと思いこちらのBlogを開設いたしました。商品の紹介や説明を中心に展開していこうと思っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モンキーツリーの謎
monki

IPNです。

今日は変わった植物モンキーツリーのお話です。

まずは名前が不思議ですね!
ほとんどの人が「モンキーツリー」=おサルの木??と想像された
かと思います。でも、おサル?!どこが!?色も形も似ていません
が!と思いよくよく調べてみるとこの名前の意味はサルの木ではナ
イそうです。でも、どうしてこの名前になったのかは不明…
別の和名では「天竜」ともいうようですが…。謎は深まります。

学名ではsenecio kleinia(セネシオ・クライニア)といいます。
ドイツの植物学者クライン(J.T.Klcin1685~1759)の名にちなん
でそう呼ばれるそうですよ。こちらはかなり納得な由来ですね。

スモーキーな色といい多肉質の姿。木のような茎のような…本当に
神秘的な謎をもった不思議な植物ですね。

原産地のカナリア諸島では、この茎(棒)をそっと握ると幸福になれ
ると言われ古くから大切にされているようです。

IPNでもたまにアソート出荷されています★
モンキーツリーを飾って幸せを呼び込みましょう!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
