ipn通信

InterPlantsNetをもっと知ってもらいたいと思いこちらのBlogを開設いたしました。商品の紹介や説明を中心に展開していこうと思っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SIG植物のご紹介 ~その8~
IPNです。

今日の紹介植物は‘ステノカルパス’です。
sk1

ヤマイモガシ科ステノカルブス属の植物です。

耐寒性・耐陰性に優れているとっても育て易い観葉植物です。
葉っぱの形が個性的でおもしろくやさしい爽やかな薄い黄緑色
がとてもキレイで人気があります。

フリーハンドで輪郭を描いたようなふにゃふにゃっとした葉っぱ
はなんとも言えない癒し感があります。この気張ってない感じ
がとっても可愛らしいポイント♪

そんなステノカルパスですが、屋外の霜の降りない暖かな場所
で地植えすると美しい真っ赤な花を咲かせてくれるようです…
(私自身は見たことはありませんが。)

色んな表情をもった面白い植物ですね!
sk2
意外と珍しい品種でもあります。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
